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ご利用ガイド

よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

Q.ダイヤモンドの4Cとは、なんですか?
Q.リングサイズを知りたいのですが何か方法はありますか?
Q.婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の違いは何ですか。
Q.リングに刻印はできますか。
Q.ブライダルリングは受け取りまでどれくらいの日数がかかりますか。

A.

ご注文いただいてからの新規作成となるため、ご注文日から4~5週間後に発送いたします。

配送、送料に関して

Q.購入したいのですが、送料や手数料は発生しますか?

A.

送料について
お買い上げ金額が11,000円(税込)以上の場合は、送料無料となります。
お買い上げ金額が11,000円(税込)未満の場合は、送料は全国一律605円(税込)となります。
※ご注文番号ごとの発送となりますので、ご注文番号が分かれますと発送も別々となり、送料もその都度かかります。
※クーポン・ポイント等各種お値引きをさせていただいた場合につきましては、割引適用後の金額が11,000円(税込)以上で送料無料となります。

お届けの際にご不在の場合の送料について
配送会社より通知させていただきますので、配送会社へお客さまよりご連絡をお願いいたします。配送会社へのご連絡が無い場合および受け取りを拒否された場合は、商品が弊社に返送されます。その際は返送分の送料を別途ご請求させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

決済手数料について
<GMO後払い>
後払い手数料は、一律で330円(税込)となります。

Q.注文後何日ぐらいで届きますか?

A.

①お届け日をご指定いただいている場合
ご指定いただいた日時に商品が到着するよう発送いたします。

②お届け日のご指定がない場合
<カートに入れる>ボタンからご注文いただいた際は、最短でご注文日の翌日までに発送いたします。
<予約>ボタンからご注文いただいた場合は、新規作成となるためご注文日から4~5週間後に発送いたします。

※詳細はこちら

Q.発送状況の確認、配達先・時間の変更はできますか?

A.

商品発送日の20~21時頃に、ご登録のメールアドレス宛にメールを自動送信いたします。
「お届け先の変更」「配達日の日時指定」「指定時間を過ぎても商品が届かない」など配送に関するお問い合せは、
メールに記載の12ケタの送り状番号をご確認の上、佐川急便サービスセンターまで直接お問い合わせください。

配送状況はこちら(佐川急便の荷物お問い合わせシステム)
佐川急便様「お荷物問い合わせサービス」はこちらから
※配送状況が登録されるまでに時間がかかる場合がございます。
内容が反映されていない場合は、少し時間を空けて再度ご確認ください。
また、お届け日時の変更をご希望の場合は、配送会社に直接ご連絡ください。

Q.ジュエリーとわからないように発送できますか?

A.

配送伝票の「品名」には下記のように印字されます。

①通常ラッピングを選択した場合:
服飾雑貨、注文番号

②ギフトラッピングを選択した場合:
服飾雑貨、注文番号、〇〇〇様依頼ギフト

Q.申し込みの住所と異なる住所へ届けてもらえますか?(プレゼント配送)

A.

可能です。ご注文手続き画面において、ご希望の配送先住所をご入力いただけます。

Q.配送業者はどこですか?

A.

佐川急便でのお届けとなります。

キャンセル、返品、交換に関して

Q.注文をキャンセルできますか?

A.

<予約>ボタンからご注文いただいた商品は、ご注文をいただいてからの新規作成となるため、
ご注文完了後のキャンセルは承りかねます。予めご了承ください。
<カートに入れる>ボタンからご注文をいただいた商品は、商品の発送準備が整う前に限り、
マイページのご注文履歴欄よりキャンセルを承ります。
発送準備が整いました後はマイページからの処理が出来なくなり、キャンセルを承ることが出来かねますので、予めご了承ください。
※ご注文番号ごとの発送となりますので、ご注文番号が分かれますと発送も別々となり、送料もその都度かかります。
※マイページはこちらから

Q.届いた商品がイメージと違っていたので、
返品・交換したいのですが?(近くの店舗で返品できますか?

A.

商品の初期不良・注文とは異なる商品が届いた場合を除き、返品・交換は
承りかねますので、商品名、商品番号、色、サイズ等をよくお確かめの上、ご注文下さい。
オンラインショップでご購入いただいた商品につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※店舗での返品・交換は承っておりません。店舗への持ち込みはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

Q.届いた商品が壊れていたのですが、良品交換・返品はできますか?

A.

不良品、ご注文の商品と異なる場合は、早急に返品・交換の対応をさせていただきます。
「お手数ですが商品到着後7日間以内にお問い合わせフォームよりお問合せください。
なお注文間違い、お客さま都合によるご返品は承りかねますので、商品名、商品番号、色、サイズ等をよくお確かめの上ご注文ください。

▼お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせフォーム

オンラインショップ

Q.日本以外(海外)からの注文は出来ますか?

A.

日本国外でのご注文・お届けをご希望の際は、「WorldShoppingBIZ」サービスを介してのみ、ご注文いただけます。
If you wish to place an order or deliver it outside of Japan, you can only place it through the ""World Shopping BIZ"" service."

Q.オンラインショップの画像と実際の商品の色(カラーストーン等)が違うように見えますが…

A.

弊社では天然石を使用していることが多く、石の色や柄は一つ一つ異なり個体差がございます。
また、通常使用で問題ない範囲のインクルージョンやクラックがある場合がございます。
掲載画像と全く同じではございませんが、それぞれの石の表情も個性としてご理解いただけますと幸いです。

Q.領収書を発行してもらえますか?

A.

領収書の発行は可能ですが、商品の発送とは別に弊社より後日お送りさせていただきます。
お問い合わせフォームより「注文番号」「領収書に記載する宛名」「領収書の送り先」をご連絡ください。
※但書きは「ジュエリー代金」と記載させていただきます。(但書きの指定は承っておりません。)
※再発行は承っておりません。

Q.オンラインショップで注文した場合、納品書は入りますか?

A.

ご注文内容とお買い上げ金額を記載した納品書をお付けします。

Q.注文確認のメールが届きません。どうすればいいでしょうか?

A.

当サイトからのメール(注文確認メールなど)は「support@festaria.co.jp」より配信いたします。
ドメイン指定受信を設定されているお客様は「@festaria.co.jp」ドメインを許可していただくよう設定をお願いいたします。
注文確認メールが届かない場合は、以下の原因が考えられますのでお手持ちの携帯電話、スマートフォン、PCの各設定をご確認ください。

1)携帯メールをお使いのお客様で当サイトからメールが届かない場合。
「ウィルス・迷惑メール設定」「なりすまし規制」等の設定によって、受信できない場合がございます。
各社の迷惑メール設定の見直しや、ドメイン指定受信設定にて「@festaria.co.jp」を受信できるように設定お願いいたします。
NTTドコモ / 受信/拒否設定
au / 迷惑メールフィルター機能 | 迷惑Eメール防止方法
ソフトバンクモバイル / 迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定)
※au(ezweb)をご利用のお客様より「メールが届かない」とのお問い合わせが多く発生しております。
auのキャリアメールアドレスをご利用のお客様で、受信設定を正しく設定したにも関わらず当サイトからのメールが受信できない場合、
迷惑メールフィルターの優先順位により、
なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できないという場合が考えられます。
そのため、当サイトのメールアドレス「@festaria.co.jp 」を【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、
受信可能になると存じますのでお試しいただくようお願い申し上げます。

2)迷惑メールフォルダにメールが分類されている場合。
ご利用のメールソフト内にある「迷惑メール」フォルダ内の、注文またはお問合わせをした日の受信メールをご確認ください。

Q.店舗にあった商品がオンラインショップにありません。

A.

店舗とオンラインショップの品揃えは一部異なります。また、リクエストでのお取り扱いは承っておりません。

Q.オンラインショップで注文した商品を店舗で受取ることは可能でしょうか。

A.

店舗での受け渡しは行っておりません。予めご了承ください。
ご自宅近くの佐川急便様営業所での配送止めは行っております。

Q.オンラインショップ掲載商品は店舗でも購入できますか?

A.

各店舗によってお取り扱い商品や在庫状況が異なりますので、商品のお取り扱い・在庫の有無は各店舗スタッフにお問い合わせください。
ショップリストはこちらから
※WEB限定品はオンラインショップのみのお取り扱いとなります。

Q.オンラインショップでメンバーズポイントは使用できますか?

A.

公式オンラインショップでご購入した際に付与される「ポイント」を、次のお買い物でご利用いただくことが可能です。詳細はこちらから
※公式アプリ内のポイントプログラムは店舗のみでご利用いただけます。オンラインショップではご利用いただけませんので、予めご了承ください。

Q.オンラインショップの注文状況は確認できますか。

A.

注文状況についてはマイページ>注文履歴>詳細の「注文ステータス」でご確認いただけます。

Q.ジュエリーのお取り置きは可能ですか?

A.

オンラインショップではジュエリーのお取り置きは対応しておりません。

修理・アフターサービスについて

Q.購入した商品はどのようにお手入れしたらよいですか。

A.

弊社直営店舗にてクロス磨きや超音波洗浄などのクリーニングを無料で承ります。
クリーニングだけでもお気軽にお持ちください。
ご自宅でお手入れされる際は、宝石の表面や金属部分を眼鏡拭きなどのやわらかな布で拭きとっていただくことがおすすめです。
詳しいお手入れ方法は、フェスタリアのWEBメディア「festaria journal」でもご紹介しておりますので、詳しくは下記をご覧ください。

お手入れ方法の紹介ページへ

Q.商品購入後に受けられるアフターサービスはありますか。

A.

弊社直営店舗にてクロス磨きや超音波洗浄などのクリーニングを無償で承ります。
クリーニングだけでもお気軽にお持ちください。
商品の修理は、オンラインショップおよび弊社直営店舗にて承ります。
商品の素材や状態により、修理・クリーニングが出来ない場合や有償でお預かりする場合もございます。予めご了承ください。
ブライダルリングについては、ご購入いただいた商品に応じて、弊社直営店舗にて受けられる「永久保証サービス」をお付けしております。
「フェスタリア ブライダル」のリングをお求めの場合、サービス内容は下記の7つとなります。

1.サイズ直し 2.刻印サービス 3.仕上げ直し 4.石留め直し 5.つや消し加工 6.クリーニング 7.作り直し
※一部対象外の商品がございます。
詳しくは下記よりご確認ください。

「永久保証サービス」のページへ

Q.購入店舗以外でもアフターサービスは受けられますか。

A.

ご購入店舗以外でも、オンラインショップおよび弊社直営店舗にてアフターサービスを承ります。
お近くの店舗までお持ちいただくか、下記までお問い合わせください。
ご来店の際は、お買い上げ時に同梱しております品質証明書をお持ちください。

ショップリストへ

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